不思議な島の謎を解け!リンクの新たな冒険! | ゲーム・レトロゲーム・トレカの買取 | おじゃま館

ページトップへ

おじゃま館 上新庄店

所在地
大阪府吹田市東御旅町9−25
営業時間
11:00~23:00
電話番号
06-6383-0044
定休日
年中無休
店長
田井
 

不思議な島の謎を解け!リンクの新たな冒険!

おじゃま館 上新庄店

2021年10月14日 23時49分

どうも、イカちゃんです🦑

今回のおじゃま館オススメ365選は、ゲームボーイカラー「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」です!

ん?デラックス?となるかもしれませんが、今回ご紹介するのはカラーになって新ダンジョンなどが追加されたバージョンです。

スーパーファミコンの「神々のトライフォース」で巨悪を打倒したリンク。

新たに現れるかもしれない魔物に備え剣の修行に出たその帰り道、大きな嵐に巻き込まれてしまいます。

目が覚めると見知らぬ島の砂浜。

なんとそこは、一度入ると二度と出られない不思議な島「コホリント島」。

島から脱出しハイラルへ帰るため、島の各地のダンジョンに隠された「セイレーンの楽器」を探し、卵の中で眠る守り神「かぜのさかな」を目覚めさせる冒険が今、始まる…!

ゼルダシリーズの時系列から外れた外伝的な作品で、戦う敵も目的もかなり特殊な今作。

島に隠された謎を解いて「かぜのさかな」が目覚めるその時に、リンクが目にするコホリント島の真実とは…?

Switchでもリメイクされているので、「ゼルダこれだけやってないんだよな…」という方もシリーズを遊んだことが無い方にもぜひ一度触れていただきたい名作です!