ファイアーエムブレムの意欲リメイク作! | ゲーム・レトロゲーム・トレカの買取 | おじゃま館

ページトップへ

おじゃま館 上新庄店

所在地
大阪府吹田市東御旅町9−25
営業時間
11:00~23:00
電話番号
06-6383-0044
定休日
年中無休
店長
祖父江
 

ファイアーエムブレムの意欲リメイク作!

おじゃま館 上新庄店

2021年12月10日 00時16分

どうも、イカちゃんです🦑

本日のおじゃま館オススメ365選は、DSから「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」です!

スーパーファミコンで発売されたシリーズ第3作目「ファイアーエムブレム 紋章の謎」における、第二部のリメイク作品です。

最近の作品ではメジャーになっている、プレイヤー自身の分身となる「マイユニット」が初めて登場した作品でもあります。

ゲームボーイアドバンスで発売されていたタイトルのシステムを踏襲し、リメイク前よりUIやグラフィックが大幅に進化!

←敵の攻撃範囲やステータスなどもボタン一つで簡単に参照できる。

 

 

更にキャラクターごとの親密度によって解放される「支援会話」や、マルスを狙う謎の暗殺集団に立ち向かう外伝章。

さらにはスーファミ時代に衛星配信でしか遊ぶことができなかったスコアアタックモードの特殊ストーリー「アカネイア戦記」も収録!

難易度も細かく選ぶことができ、死んでしまった仲間が次の章で復活する「カジュアルモード」も今作から追加されました。

現在まで続く遊びやすい要素をてんこ盛りに詰め込み、ファンが求めたものが全て入っているといっても過言ではない本作。

ぜひ一度遊んでみてください!

 

↑マイユニットは好きな見た目にカスタマイズできる。ストーリーを進めると、作中の味方キャラクターの髪形に変えることもできる!

←条件を満たすとリメイク前では戦うしかなかったアイツが…?