マリオのRPGの金字塔! | ゲーム・レトロゲーム・トレカの買取 | おじゃま館

ページトップへ

おじゃま館 上新庄店

所在地
大阪府吹田市東御旅町9−25
営業時間
11:00~23:00
電話番号
06-6383-0044
定休日
年中無休
店長
田井
 

マリオのRPGの金字塔!

おじゃま館 上新庄店

2022年01月21日 00時07分

どうも、イカちゃんです🦑

本日のおじゃま館オススメ365選は、ゲームキューブの「ペーパーマリオRPG」です!

64のマリオストーリーの次の作品として発売された、ペーパーマリオシリーズ第2作です。

今作の舞台は、キノコ王国の「ゴロツキタウン」。

ピーチ姫から街に眠る「1000年の扉の宝」の捜索を手伝ってほしい!

という手紙をもらったマリオが街に着いてみれば、姫の姿は見当たりません。

さらに目当ての宝を手に入れるためには、7つのスターストーンを集め1000年の扉を開かなくてはならないと知ります。

行方不明のピーチ姫と伝説の宝を探す為、新たな冒険が始まる...!

 

 

↑マリオの冒険を助けてくれる、様々な能力を持った仲間たち。

例えば最初に仲間になる「クリスチーヌ」は、敵や今いる場所の情報を教えてくれる。

 

 

今作は前作マリオストーリーから正統進化を遂げており、謎解き・戦闘・マリオのアクションすべてがパワーアップ!

特に戦闘は舞台での演劇のようになっており、背景のセットが倒れてきたり観客から援護が来たりなどアクシデント満載!

ストーリーもゲーム性も未だに歴代最高傑作の声も上がる本作、ぜひ一度遊んでみてください!