無限ごみ拾い編。はじまる | ゲーム・レトロゲーム・トレカの買取 | おじゃま館

ページトップへ

おじゃま館 小路店

所在地
大阪府大阪市生野区小路東1丁目1−25
営業時間
平日 13:00~23:00
土・日・祝日 12:00~23:00
電話番号
06-6758-7717
定休日
年中無休
店長
池田
 

無限ごみ拾い編。はじまる

おじゃま館 小路店

2022年10月10日 17時10分

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!おじゃま館小路店のカーネルです(∩´∀`)∩

 

今回は『フォールアウト4』のお話をしたいと思います!

 

舞台は核戦争後の荒廃した世界。

 

核爆発が起きるという事で、
核シェルター(Vault)に逃げ込んだ主人公家族一行、身体検査用のカプセルに入るんですが、これが実は冷凍冬眠装置でした。

なんとかしなきゃ!とか思ってても、強制的に眠るので致し方なし・・・おやすみ!

 

さてはてどれくらい経ったのか・・・

パートナーが銃で倒され、自分の息子が連れ去られるのを目撃。

ひょんな事からVaultを脱出できた主人公は復讐と息子を取り戻す!!的なお話。

 

 

そんなこんなで、時は終末

放射線パワーでクソでっかくなっちまった虫とか何故存在しているのかわからないミュータント。

生き残ったギャングなどをぶっ倒しながら主人公は放浪します。北〇の拳ですかね。

↑冒険中の主人公と道中で出会えるワンちゃん

 

そんなフォールアウト4、時間が無限に溶けるのよ!これほんと

 

ただ冒険するだけじゃなくて拠点作りとかもできるとかマジで無限よ無限

拠点作りはフォールアウト4から遊べるもので、

落ちてたゴミとかで浄水器作ったり、発電機作ったり、

放射能だらけの荒廃してる世界だからこそめちゃくちゃ大事な物作れたりとかで

息子の事も忘れてせっせかせっせかゴミ拾いマシーンに成るまである。

 

オープンワールドゲームで落ちてるものが何かに使える!!はもう禁止カードなんよね。先に進めん!

 

冒険してると、レーザーがでる銃ゲットしたり、某会社に怒られそうな、ヌカ・コーラがあったり

荒廃してる中でもボストンが舞台なのもあって栄えてる街とか、建物の中に入って探索したりとか

できる事が多すぎて説明がしきれないわけです。

↑でっかくて強いパワードスーツとかまであるヨ!かっこいいね!

 

↑これヌカコーラなんですけど、めちゃくちゃ光るヌカコーラクアンタムとかまである

 

自分だけの冒険するもよし!息子を放置して一生放浪するもよし!

ちなみにカーネルは無限ゴミ拾い編してます!

 

フォールアウト4、小路店にもございますので

大冒険したい方は是非手に取って頂ければ嬉しいです!カーネルでした(∩´∀`)∩